メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

爆竹 

2013年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今朝 コンドの直ぐ下の階の玄関口で爆竹を鳴らされた そして獅子の舞とシンバルの音 はた迷惑である 外で鳴っている分にはジャラジャラ・ジャラジャラで何のために爆竹を鳴らすんだろうぐらいで終わる 先週の金曜日位から 正月休みに入るお店で鳴らしていたので 一年ありがとうなんて 感謝の気持ち・お祓いなのかなぁ〜って思っていたのだが・・どうなんだろう?
一戸建ての大きい家だったら判るが コンドの中でやるなんて やっぱり中国人系の人の気が知れない
 ゴルフの帰りに食事に行く所の道路 3車線3車線の大通り 端から端まで赤い提灯がぶら下がっている 1キロ以上もズーッとで 赤い提灯が並んでいるのを見てびっくりしたが 何度か見ていると なんか滑稽に見えてくる だって 提灯の下に黄色いフリンジが付いているので クラゲに見えてきてしまうのです
 クラゲと言えば 今年も又 越前クラゲで 日本は大変な思いをしているんだろうな〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ