メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

センチメンタル・ジャーニー・インツー・きょーと 

2010年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  きょう、妻と、京都のお寺にお参りに行って来ました。やや、センチメンタル・日帰り・ジャーニー、の詩(もどき)です。 センチメンタル・ジャーニー・ツー・           きょーとないものねだりしても、仕様ないこと分かってるだけど、もう一回、若くなりた〜いもう一度、10代に帰りた〜いそんな思いにさせる街、京都京都駅からバスに乗って、そして、歩いて各所での思い出が、私の心を締め付けるこの街を、かつて新撰組が、龍馬が      闊歩していた、走ってた!そんなに昔でなくとも、今から半世紀前に    10代の私が闊歩していた、いや、 10代の私が与太って歩いてた!半世紀も前なのに、昨日のように甦る友情も恋も、失意も得意然もあの時は若くて、エネルギーが、四方八方に散らばっていた!あの時、胸ときめいた女の子はいま、どうしているだろう?念の入ったことに、同行の妻に思い出話を語ったり・・・半世紀、日本も変わり、私も変わりただ、いつまでも封印しておきたいもう一度、時取り戻して、帰りたいわが故郷、京都の街そして、我が思い出の数々と   それに繋がる人・ひとのこと。あまり変わらんなぁ、私!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ