メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

東野圭吾さん8冊で読了です! 

2013年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今年8冊目、すべてが


  ・東野圭吾  さんの  作品です。はまりましたが今回で一旦読了です。 


    最終回は   「 ダイイング・アイ 」 です。

    



内容は・・・・・
  誰もが少しずつ嘘をつき、誰かを陥れようとしている。
  記憶を一部喪失した雨村慎介は、自分が交通事故を起こした過去を知
 らされる。なぜ、そんな重要なことを忘れてしまったのだろう。事故の状況
 を調べる慎介だが、以前の自分が何を考えて行動していたのか、思い出
 せない。しかも、関係者が徐々に怪しい動きを見せ始める。
  俺をみつめるマネキンの眼。そいつは、確かに生きていた。・・・・・・・・






**続けて読むとどうしても他の東野作品と比較してしまう。バーテン・雨村
 慎介が仕事帰りに襲われて記憶喪失になっちゃう所から物語がスタート。
 自分が起こした交通事故とか謎の女・瑠璃子とか色々面白い展開もあっ
 たんですが、東野作品としては、内容の密度・充実さからオチはチョット・・・。
 連続読破し、非常に楽しんできましたが今回は下位の評価になりました**




**「至福の時間」次は何を読もうかな??**


      これからじっくり選択です!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ