つれづれに

雪 

2013年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は先月14日に続く首都圏の雪。
しかも大雪警報のあとの雪だった。

おとといスーパーに買い物に行ったらえらく混んでいて
駐車場は満車だった。

なんでと思っていたらみなさん翌日が雪なので
買い出しに来たらしいことが夜になって分かった。

雪が積もると腰が痛いしと夫は雪掻きを心配し
私はカラオケレッスンの日なのでやきもきしたが、
朝の雪をみた時点でさっさと外出はあきらめた。

昨日は家籠りで何をしていたかなぁ。

昔、岩下志麻の「極道の妻」というやくざ映画を見たことが
あるが、昨日は初めて高倉 健のやくざ映画「冬の華」を
見た。
古い映画でなんてたって黒いダイヤルの電話をまわして
いる。

よく知らないが高倉 健ってあぁいう寡黙な役が
多いのかしら。
しあわせの黄色いハンカチとか、ぽっぽ屋とか。

私が咳をするようになって夫の喫煙は換気扇の下か
2階でということになり、日中は1階と2階に
別れて過ごすことがより多くなった。

テレビっ子の夫はあきもせずよくテレビをみるが
私も自然とテレビを見る時間が増えたかな。
録画していた番組をどんどん消してゆく。

今日は歌会だ。
感性をみがかなくちゃと思うが、特別なことはなかなか
できないし、さびた頭だ。

いい絵を見たり、本を読んだり、旅行をすることも
必要だろうが、今の自分は今を一生懸命生きる、
生きるさまが歌になればいいと開き直る。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ