メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

始めての中華 

2013年02月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  友達の提案で中華料理を食べに行って来ました
 日本にいると何の考えも無しに食べていた中華料理 中国系の人達が多いので どこででも食べられると思ったが・・少ないんですよね〜 日本料理屋さんは まがい物にせよ多い 何故か”すし”を看板にしている店が多い ホーカーの中にもあったりする 現地の人達が日本食にあこがれているのでしょうか? 昨日行った中華屋さんは 夜は予約しないと満席で入れないと言ってました 昼は大丈夫だそうで 我が家はきっと昼食になりそうです 美味しかったです お世辞抜きでそう思いました 
 肉まんもどこでも売っていそうな気がしていたのですが・・そうでもありません がホーカーでみつけ買ってきました 日本の肉まんとは皮がちょっと違うけどおいしい どれも漢字で書かれているので??ポーク? あんこは紅豆だそうですが そこのお店では“豆”豆はどんな豆で どんなふうに入っているのか?興味で買ってくると・・それはあんこでした 久し振りのあんこに日本人はホットします 何でも興味と冒険心で食べるものが増えていきます 皆 とっても親切ですよ。   



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ