メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

超多忙 

2013年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今ドイツ人の部下は、熱海の研修所でスイスから
訪日した同業の人達に有料でセミナーを開催している。


その彼は社長とヨーロッパに出張し、帰国した翌日から
セミナーで熱海の研修所に泊まり込み、来月5日、スイスの
人達を成田に見送ったその足で、商談のため東ヨーロッパ
の小国に旅立つ。


その出張から帰国すると、翌日からドイツ人の大学生を
相手に有料セミナーを開催し、2週間、熱海に泊まり込む。


最終日の翌日からは中東で開催される国際展示会に
参加するため、3月5日まで出張する。
彼は約1カ月半、休みなしのスケジュールだ。
身長190cmの体格で、どちらかと言うと菜食主義で日頃
から健康には気を遣ってはいるが、体を壊さないで欲しい。


その彼が東ヨーロッパに持って行く契約書や見積書を
来月4日までに完成させ、それを私が成田空港まで
持って行き、彼が飛行機に搭乗するまでの2時間ほどの
時間で打ち合わせをすることになっている。
当社としては大型商談なので、何とか書類作成を間に
合わせねばならない。


今日も朝から大忙しだ。
そんな中、部下の女性が、中東の国際展示会で物品の
販売を行うが、その売上に対する税金を現地でどう申告
するのかなどジェトロに行っていろいろ聞いて来たいので
一緒に行って欲しいと言う。


一人で行って来てよと心の中で思うが、自分の責任になる
のが怖い彼女の心情も解らないわけでも無い。
仕方なく一緒に六本木まで外出する。2時間の時間のロス。


夕方6時半から月1回の全体夕礼。
終わって、7時から幹部会議。
8時過ぎに終了したのだが、社長に掴まってしまった。
会社を出たのが8時半。


この歳で、こんなに働くことになろうとは・・・・・・・
友人は世の中に必要とされていることは素晴らしいことじゃ
ないかと言うのだが・・・・・・


渋谷で「鳥升」を覗いたら、席が一杯だったので「山家」
に行く。
まずは野菜と言うことで、オニオンスライスを頼み、手羽先は
止めて、ひな鳥串2本と牛串1本に黒ホッピーセットを注文。



(牛串とオニオンスライス)



(ひな鳥串)




2杯目の中身を注文した時、前回この店の常連の同僚と
私が来たことを思い出した女店員が、ジョッキの口から
2cm位のところまで中身を入れて来たのには吃驚した。
中身が濃すぎて、ちょっと飲んではホッピーを注ぎ足し
ながら飲む始末だ。
でも、その気持ちが嬉しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ