メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ぽかぽか、突風 

2013年01月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

二日続きのぽかぽか陽気でした。
しかし、昼からは突風が吹き荒れて・・・
思わず「春一番」と言いかけたらまだ1月でした。
毎年異常気象で季節感が薄れてます。
ゴルフは久しぶりに1ラウンドとハーフ、年の割に頑張ったら、スコアは大たたきで万歩計は2万歩以上!

冬は風が強く空気が澄み切っており、2時間近くかけて通勤(痛勤)した都心の26階から見る富士山は綺麗に、はっきりと見えていた、・・・
20年前は朝の9時頃から地表に近い部分からスモッグが上がってきてせっかく富士山が見えていた景色が一変して汚染の状況が手に取るように判ったのも事実。
最近はスモッグが少なくなったので、我が家から10分程度移動するだけで富士山が見える場所が3か所あり、爽快です。

北京の大気汚染は最近の事ではありません、10年前に旅行した際も排気ガスが凄かったのを思い出しました。
人間は痛い目に合わないの変わらないのか?
国は違っても同じ過ちを犯すものですね。
我が家は、坂東太郎の影響で寒風・・・空気は良好!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ