メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

富士通川崎レッドスピリッツの闘い 

2013年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Vチャレンジリーグのトップ対決は惜敗も翌日は近畿クラブに快勝し7勝1敗で2位で前半戦を折り返す。

1月26日 洲本市文化体育館
富士通川崎レッドスピリッツ 1 対 3 ジェイテクトSTINGS
●12-25
●20-25
○25-23
●11-25


対戦レポート
今シーズン全勝で1セットも失なわず首位を走るジェイテクトSTINGSと、同じく全勝で2位の富士通カワサキレッドスピリッツの対戦となった。
1セット目序盤から富士通はジェイテクトのエンダキの連続ブロックに掴まり、焦りからかミスが目立ち、ジェイテクトが2セット連取した。
後のない富士通は3セット目、中川のアタックで流れを掴み、ジェイテクトから今季初めてセットを奪った。
サーブ決定率1位のジェイテクトは、松原の連続サービスエースで得点をかせぎ、セットカウント3?1で勝利をあげた



監督コメント
本日は競り合う場面があったが集中力に欠けるミスにより流れを掴みきれなかった。
精度面でまだまだ課題が沢山あるので修正して臨みたいと思います。
良いプレーも見られたので明日に引き摺らないようにしたいと思います。
今後もご声援の程、宜しくお願い致します。


1月27日  洲本市文化体育館
富士通川崎レッドスピリッツ 3 : 0 近畿クラブ
○25:19
○25:12
○25:13


対戦レポート

現在3位の富士通カワサキレッドスピリッツと6位の近畿クラブスフィーダの試合は、攻守に亘って動きの良かった富士通が近畿クラブに付け入る隙を与えず、セットカウント3?0で近畿クラブに勝利した。
 第1セット、富士通は中川のライト攻撃、田中のレフト攻撃、キャプテン岩井のバックアタックなどで着実にポイントを重ねた。近畿クラブは本多のレフトスパイク、片渕の速攻に加え4本のブロックポイントもあったが、富士通の勢いを止められなかった。
 第2セット、富士通は中川の強力なジャンプサーブで近畿クラブの守りを崩し、松野や三芳の速攻が効果的に決まるなどこのセットも富士通が簡単に連取した。
 第3セット、富士通は渡邉のジャンピングフローターサーブが冴え、3本のサービスエースを含め8連続ポイントを挙げるなど、16?4とこのセットも富士通が序盤で大きくリードした。近畿クラブは中盤以降、岡本や和田のスパイクなどで追いすがったが、富士通が勝利した。



監督コメント

今日はチーム全員が出場し、良い所を存分に発揮する事ができました。
 次週以降もハードな試合が続いていくので、プレーの精度に拘っていきたいと思います。
 今後ともご声援の程よろしくお願い致します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ