メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ガトーフェスハラダのラスク グーテ・デ・ロワ 

2013年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

                    プレミアム 

 

                 ホワイトチョコレート 

            

たまぁに催事で見かけることがあるけれど、近場でお店があるのは銀座の松屋

いつでも買えるただのラスクは、お店に行けばいつでも買えるからいいの。
期間限定のプレミアムとホワイトチョコレートは期間限定だから銀座に出たら並んで買う。で、ケチケチ食べる。


 〇駅の階段はこのあたり〜♪ とあたりをつけてホームで待つ。いつもの事・・・
ひとりのおばさんが・・・と言っても同世代! トコトコと近付いてきた。

あーきっと同じ駅で降りるんだわね!と、思ったとたん・・・〇〇には行きますか? ハイ行きます。 停まりますか? ハイ停まります、〇〇にはここからの電車は全部停まります。 
まぁうれしい♪ 
へっ? 
朝からご親切にありがとうございます。
普通はそれでおしまい。と言うより、そんなにありがたがられたことってない、なのに〇駅に着いたら、今度は電車内ゆらゆらといらして、ご丁寧にお礼をして降りられた。見習おうっ!

周りの方の反応が面白かった。私も顛末を知らなかったら、なんだ?このおばさん!って思ったかも・・・電車に残された私も、なんだ?このおばさん?になっていたね。 


 そして帰りにはお隣に座られていたおばさんが・・・私が降りようと腰を浮かせたとたんに、す、すいません。この電車 〇〇まで行きますか? ハイ行きます、〇〇行きです、〇〇は終点です。
あーよかった、じゃ、このまま座っていればいいんですね?  
へっ? あーはい・・・

あわてて降りて、別にお座りでなくても・・・朝のおばさん?違う違う・・・朝はこの駅で乗ったんだから 

お出かけしても、ちーっとも面白い事がない日がほとんどなのだけれど・・・ある日はある 深い 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ