メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

素敵なプレゼント。 

2013年01月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


Bonsai cafe GRADO 
 ?龍凡の日誌?








今日はよく晴れていますが…さぶい。


土凍ってます(^_^;)






昨日ご近所の素敵な方より素敵なプレゼントを


頂きました。


ご自身で書かれた本




遺書もどき 懸命にいきるあなたへ


http://ameblo.jp/sosei715/
  まつおかまゆさんのブログ





タイトルみたときびっくりしましたが、内容をみていくと


好きな色は?食べ物は?人から言われて嬉しいことは?


そのほかお葬式は賑やかに?かけてほしい曲は?


なんて30項目があり、自分で書いていく形。






正直いま36歳のわたくし…ピンとこなかった。






しかし昨日前職の同僚からいわれた一言がひっかかっていた。

彼とは20年くらいの付き合いですが私のことがわからない。


というのです。


私はことあるごとに自分の言葉で伝えてきたつもりでしたが(^_^;)


何を考え感じて生きているのかわからないといわれる。


確かにあとになればそういうことだったのかとわかるときがくるが


言葉で伝えないからそのときわからない。


相手からしたらそのとき知りたいですね。

自分では伝えているつもりが伝わっていない。言葉全然たらず。


そんなこと思ってないのにそう思われてしまうとか。




この本を見たとき、私が大好きな食べ物なんて誰も知らないなって


思いました。


伝えないから!知ってるわけがない。


昔から私の悪いところなのかもしれない。


自分のことをあまり人には話さないというか話せない。


どう伝えたらいいのかわからない。ある意味悩み。


わかってもらえないならそれでいいとか


どこかで自分のことをぺちゃくちゃしゃべる男は嫌いという


自分のなかでの勝手な形ができてしまった。


聞くのは得意ですが…自分を話すことが…だめ。






この本を開いたとき、書いてみよう思いました。


遺書とか重い言葉ではなく、ただ自分のことを。


書いたら自分でもなにか発見があるような気がした。


自分のしらない自分。






まつおかまゆさん素敵なプレゼントありがとうございます。


そしてこれからも宜しくお願い致します。




感謝










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




(株)グラード
 建物管理・リフォーム




Bonsai cafe GRADO
<facebook>




大阪市住吉区上住吉2-15-29
住吉大社<楠?社でてすぐ>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ