メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

お話し相手(傾聴)ボランティア活動  室蘭市老健にて 

2013年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 今日午後、私ども「お話し相手(傾聴)ボランティア」8名は、介護老人施設へ訪問しました。

 自分ながら不思議に思う。オレ自身、独善的であり、人さまの意見は聴かずに、自分の意見ばかり振りかざす。家内からよく言われる。「ウチでは勝手なことばかり言って、よく傾聴をやるね」

 しかし、こう言う施設に来ると、何となく落ち着くものであります。
 私は、私より数年年輩のオジサンと会話に入った。話の一貫性は合わないが、それなりに笑顔でお相手をしました。楽しいものですね。

 仲間のスタッフは、折りヅルを作りながら、会話に入っていましたね。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ