メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

初ゲット! 

2013年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



寒いけれど蠟梅が咲いているかと善福寺公園へ自転車で30分!行って来ました。
ところが今冬は寒さが厳しいのか?公園の蠟梅は開いていません。
撮る被写体もないし・・鳥を撮ろうか?そうだ!この公園は野鳥のたまり場だ
もしかしたら、翡翠に会えるかも淡い期待を・・・すれ違った方が一眼レフを肩に
歩いていたので声をおかけし「カワセミは飛んできますか?」とお聞きしましたら
当然のごとく「居ますよ。」と・・でも出会えずカモや池の風景を撮って帰ろうかと

まだ雪が融けないであちこち残っています。

鷺たちが沢山居ますが・・みな首を縮めています。

ダイサギ、何故か良く撮れない!

雪どけの水を飲みに来た小鳥ですが名知らず

最初に声をかけた方と数人のカメラマンが居たので翡翠が居るのかな?と近寄りましたら
「いま飛んできましたよ。ほらあそこの枝に・・」指差して教えて下さっても良く分からず
「ここなら良く見えるでしょう。」と鳥の居る枝近くまで案内してくれたお陰で初撮りが出来ました。



母の事
風邪を引き面会謝絶の日が続き心配して鬱々していたのですが
気分転換に行った公園で念願だった翡翠に会えて、撮れて
人の親切も感じ、最高の日になりました。
今年はまだ始まったばかりですがこの嬉しさは忘れられないでしょう。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ