メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

すいません ゆめぴりかって何ですか? 

2013年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      

北海道米 ゆめぴりか CM 「すいません」



このCMを見たときに、その・・・ゆめぴりかってなんですか? あ、おコメ?

おコメのお味がわかるほどの舌は持っておりませんが、ちょっと美味しそうだから ゆめぴりか にしてみよっかな?

普段は生協でおコメは届けてもらっているけれど、メニューに ゆめぴりか は未だにありません。

ちょうどおコメが微妙に足りなくなったからスーパーのお米売り場を覗いてみたら あ・り・ま・し・た 

お目にかかるのにずい分とお時間かかりました。

CMの桐島かれんさんのお母様は、大昔のOL時代に組合の婦人部で呼んでお話を聞いたことがあります。
早口で何を言っているのかわからないでしょ?だから本を読んでください。と言われたのが印象的でした。

そんなこんなで我が家に ゆめぴりか が来ました。



   我が家の場合・・・いつものお米よりお水は少なめが良いみたい 


                              

 ふっふっふっ ・・・ ついに出ますか・・・満を持して・・・

所詮私はよそ者  いつかふるさとに  と、往生際の悪いことを言っておりますが、育ちが育ちだけにお祭りごとは大の好物。

よそ者と言えども選挙権あるからね  ふっふっふ もう騙されない!

あそこにあれしたのはさぁホント・・・いらない。どんだけ税金つぎ込んだ? 
別れるってことも・・・ わがまましてるからお金と共に去る。

5月までずっと  わく  わく 

よかったぁー   わく  わく  みつかって・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ