メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ウルトラマン 

2013年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

来月沖縄へ行くのと、来月の始めに沖縄の小学5年生になる女の子の孫が誕生日を迎える。それで何か
贈り物はないかと普段あまりいかないショッピングセンターをぶらついてみた。

息子の仕事先には、前回は「五月ケ瀬」と「羽二重餅」にしたが、今回も福井らしいお菓子の「五月ケ瀬」にして
おこうと考えている。息子は我々が滞在するときに、すでに休暇を貰うことになっているそうなのだ。

お菓子売り場をウロウロしたが、今時はバレンタイデーに向けてチョコレートが並んでいる売り場が広い。
可愛らしい包装の物に混じってスパナ等の工具の形をしたチョコレートもある。 高額なのに驚いたのだが。

最近は高級なお酒もそれらしい包装で沢山並んでいる。 成る程、相手は子供ばかりではないですからね。
で、写真の様な物もあった。レバーを回すといろいろな色をしたチョコレート・ボールが一つ出てくるのだ。
いまは緑色の粒が出ている。


小5の女の子の下に、こまかい男の子が3人も居るのだから、こんなのは喜ばれるのではと思ったのだ。
しかし、私は懐かしい気もして可愛らしいと思うのだが、今の小さい子供達にはウルトラマンはどうだろう?
これも大人向けだったりして!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ