メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・橋本紡 「ふれられるよ今は、君のことを」 

2013年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

 内容(「BOOK」データベースより)
冴えない中学教師・楓は年下の彼と同棲中。困るのは、この素敵な恋人がときどき“消えて”しまうこと―。奇跡の恋愛ファンタジー。

 “消えて”しまう恋人は明治維新?江戸時代?南北朝時代?

市の和歌を学ぶ講座の田辺先生・・・先生もでしたか?

不思議なお話だけれど、ありそうと思う私もどうかと思うけれど、あったら楽しい。と、読んでいた。

“消えて”しまう恋人をもつ先生の日常生活も、ちょっと不思議。先生の先生だった人と同じ学校に赴任しているからね。

教諭ってそういうことでしたか、知りませんでした。
学校に関してもなかなか色々と書かれていて、今更でなんなんですが、勉強になりました。

デモシカ先生ね・・・よく存じ上げております。デモシカでも一生懸命お仕事していればいいじゃない!って思います。でもやる気がないならやめたほうがいいとも思います。物ではなく者だから・・・
教育現場の人が心を病んでやめていくってのはどうかと思います。心も育てる場所でもあると思うけれど?

で、その消える?人はお料理上手。ちょっとメモなんかして  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ