メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

道の駅・富楽里とみやまの切り花 

2013年01月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:koyampiの植物あれこれ

驚いています。

写真の百合は、去年の12月28日に、房総の道の駅・富楽里とみやまで購入したものです。

撮影は、松の内?

いいえ、違います。今夜撮影したものなんです。もうすぐ一月経つというのに、残るつぼみがまだ二つも。しかも、ぴんぴんしています。

切り花を持たせる工夫は何もしていないのに、びっくりです。今日も、妻の友人から、「いただいた水仙が、まだ咲いていますよ。」との電話連絡がありました。

12月28日は、お正月が近いということで、富楽里は、花を求める人々がいっぱい。店の開く午前9時前から、長い列をつくっていました。そして、開店と同時に、皆、切り花売り場に一目散です。大混雑だったので、屈んで水仙をゲットしていたところ、後ろから、女性に押され、ひっくり返ってしまったくらいです。

富楽里の切り花、安くて長持ち。最高!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆりきれいに咲いていすね~~♪

みのりさん

おはようございます。

手入れがいいんですね〜〜♪
まだきれいに咲いていますね〜〜♪

すごいです。〜〜♪

2013/01/24 11:00:35

PR







上部へ