メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

昨日は・・・長い1日だった 

2013年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★昨日は終日、NPO The Good Times の新年会のために朝から行動した。
『新年会の感想』は明日でも別途、纏めることにするが、
昨日の行動を、写真をベースに追っかけてみる。
 
朝9時10分、東京から夜行バスで神戸に来るNPOのアドバイザー松島裕さんを神戸三の宮の花時計前で9時10分に迎えた。
   
加古川の山本隆くんの店を訪ねるべく、途中つい先日NPOに参加頂いた姫路カワサキのカワサキ支店に寄った。北山店長と松島さん。
 
  
 
伝説の山本隆くんのお店は独特の雰囲気である。決して綺麗とは言えないが、どこにもない宝物いっぱいなのである。数多くのトロフィーもいっぱいだし、
私にとっても思い出の『カワサキが初めて鈴鹿を走って』ホンダに次いでカワサキが3位に入賞したそのトロフィー。
この入賞がなかったら、カワサキのロードレ―スへの参入も、金谷秀夫のデビューももう少しあとになったのかも知れない。
 
  
昼飯は。加古川名物『かつめし』の老舗で、 テンガロンハットのお嬢さんはオーナーの娘さん、山本隆ファンである。
山本隆くんは、『加古川の伝説の人』の一人と姫カワの店長が言っていた。
 
     
そのあと舞子公園の孫文記念館へ。修理中だったが、すぐ横の明石大橋に登った。
そこからの景観である。
 
3時45分、東京からのもう一人のお客様、城後光さんを新神戸駅に出迎えた。
あさの用事を済ませて来神、そして深夜の夜行バスでとんぼ返りする城後さんと、現地ではじっくり話も出来ないので有馬までの車中30分、じっくりと話が出来た。
 
  
 
泉卿荘では5時からNPO The Good Times の今年第1回の拡大理事会。
きっちり1時間、初対面の方も多いので、自己紹介も兼ねて全員が喋った。
 
  
6時からは懇談会。 神戸牛のすき焼きと、舟盛り 結構豪華版である。
 
 
 
ここまでは普通の宴会。でも寮の方にもう終わりですよと促されるまで、延々と続いた。
 

 
さらに部屋に戻っての二次会、論客いっぱいで留まるところを知らず、このころは未だ男性ばかりだったが、大体12時頃か?
 
 
折角今回は、女性陣も一緒だからと、女性陣も加わったのは、日付が回ってから、
菊澤こゆりさんが『Piece & Peac』について熱弁をふるったのは深夜の2時ごろ、もう寝ようかと終わったのは、ちょうど2時半。
長い長い1日が終わった。
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ