メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

独り言 

2013年01月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

アルジェリアのテロ対策についての独り言。
人命優先は何処の国でも一緒でしょうね、しかし各国の歴史とおかれている環境はまちまちで結果的に優先事項が変わってくる。
日本人だけでなく人命を尊重する限りはすべての国に平等でなければならない。
安倍総理が急遽帰国して対策を立てる? 日揮は広報担当部長がマスコミの窓口で・・・
社長は現地で安全が確認された人からヒアリング?役に立つのでしょうか?
事件や事故が発生した時と同じで実質の責任者急は現場に行ってヒアリング! 大地震発生時と同じ?
何か変な感じですね。
プラントの建設・稼働責任会社は?もし日揮が元請けなら労働者の国に関係なく安全を確保すべきでしょうね。
社員とは正規社員の事なのでしょうか、派遣社員や・臨時社員も日揮の指揮下ではないのでしょうか?
よく判りませんしその辺はタブーなのでしょうか?
日揮はプロジェクトごとにメンバーを雇用したりして社員比率はかなり率いと聞いてました。  
会社の従業員も当然ながらこのプロジェクトの危険性は把握していたがテロは対策以上の方法で事件を起こす。
こんな事件に生意気に意見を言えないが、本来は「想定の範囲でしょうから」、対策は事件発生国にゆだねるしかないのかも。
ただいま5時です・・・慌ただしい早朝なのにブログを作成とは・・・日記帳が習慣になってきたかな?  
昨日の02時40分過ぎにパンと言う音が聞こえて目が覚めました。
この時期・時間に変だなと思い、朝起きた以降、家内や合う人に聞いたが誰も???
先程、「火球」と言う流れ星が原因とテレビで言っていた。  夜中なのに良く判った自分に拍手!!
今から寒いけど出かけます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ