メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

川越っ子に愛される松華飯店 

2013年01月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:koyampi流・川越グルメ

当家では、妻が忙しかったこともあり、川越のまちなかで外食する機会が、かなりありました。

行きつけの店の中でピカイチなのが、関東でも開基が古い寺院の一つである蓮馨寺(れんけいじ)近くにある「松華飯店」、中華料理の店です。

若い頃、一流ホテルなどで鍛えたご主人の腕は、抜群です。どの料理にも「心」がこもっていて、とてもおいしくいただくことができます。

奥様は、何ごとにも動じない、キッパリとした性格の方です。傍若無人な子供には、お客さんであろうと、きっちりと、行儀指導をしています。

ある高名なグルメ作家が、雑誌に、ベタほめの記事を書いたこともあります。けれども、けっして、そのことを宣伝に利用したりはしません。そんなところも好きだなあ。

餃子は、かなりの大きさです。大きいことについては、好き嫌いがあるかもしれません。でも、これまでお連れしたお客様や友人などからは、大絶賛を受けています。「また、連れてってえ。」

今日のお昼には、餃子一皿のほか、妻はふかひれそば、私はネギそばをいただきました。

写真は、ふかひれそばと餃子です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

貴重な情報

漫歩さん

諸事アバウトな私は、他所の地で食べ物に失望したこと数知れず〜。ドライブの目的の半分が昼食になった今は、事前に目当てをつけるようにしています。
情報ありがとうございます。

2013/01/24 10:45:25

PR







上部へ