メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

世田谷ボロ市 

2013年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は午前中、荏原病院に定期検診に行く。
折角、血糖値に改善傾向がみられていたのに、
暮れと正月の高カロリー摂取が原因か元の数値に
戻ってしまった。
そんな訳で、帰りバスに乗らず、洗足池まで20分ほど歩く。


午後からは世田谷のボロ市を見に行く。
伝統行事をなるべく見に行くという今年の目標を実践する
一環だ。


京王線下高井戸駅から世田谷線に乗って上町駅で降りる。
世田谷線に乗るのは久し振りだが、車両が綺麗になって
いる。




(東急世田谷線2両連結)






上町から代官屋敷方向の両側には古着、雑貨、漬物、
飲食などの小さな出店が続く。
大雪のあとの寒い日だったが大勢の人が出ていた。
430年の歴史のある伝統行事で、東京都の無形文化財
でもある。



(世田谷ボロ市)






(代官屋敷)



お店を覗きながら雰囲気を楽しむ。
インド更紗の大きなテーブルクロスを見つけ、帰りに買おう
かなと思ったら、私の気に入った色の布は無くなっていた
ので、買うのは止めた。




(古着屋)




(神棚屋)




(多肉植物を売る店)




世田谷ボロ市の名物である「代官餅」の販売所では長い
行列が出来ていたが、太る原因なので購入しなかった。


1時間ちょっとブラブラし、バスで渋谷へ戻る。
バスが「山家」のすぐ傍のバス停に停まった。
折しも陽が暮れて来た。
ちょっと一杯飲まない訳には行かない。
焼トンは止めて、体に良い豆腐サラダを取り、生ビールに
ウーロンハイを飲んで家に帰った。






(豆腐サラダ580円)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ