メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

散々の火曜日 

2013年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 松の内も過ぎ、”成人の日”を含んだ3連休、暇人の爺いも
結構(((o(*゚▽゚*)o)))。競馬もあるからだ。

 式を終えた前途洋洋の20歳の若者たちが列車から降りてきた。
 元気が伝わってくる。

 おや、近所にはこんな別嬪さんが居たのか、と思わず着物姿に
目を見張る。
 
 文化、伝統、日本の誇りである。

「今日は葬祭のため、囲碁会は中止です」と碁敵から、一寸
残念ではあった。

 その方も、ここへはよく来られたことだろう。 合掌。

 デジカメ電池が耐用年数を過ぎたようである。
 取り出しているうちにどうしたものかひっくり、後頭部を床に
打ち付けた。デジカメは何処かへ吹っ飛んだ。

 キャスター椅子に犬と浅く腰掛けていた。
 つい2,3日前胸を張って腰は曲がらないようにしよう。俺は
転んだ覚えはないなー、と思っていたところである。

 打ち付けた部位は少し出血をしたが、たん瘤はできなかった。
 
 電池の交換で済むものではない。新品の購入のおまけがついた。
でも、その程度で済んだ。ありがたい。

 今日は、仏滅 三隣亡か
仏滅は明日だ。

 中山競馬は降雪のため中止となったが、これは予想どうり。
 期待した フラムドグロワール達は無事でよかった。

 先のあることだ、俺ももう少しはあっていいとお思うよ
 椅子から転げ落ちるようでは、、、。
 








 


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ