つれづれに

肺がん 

2013年01月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の初雪には驚かされた。
午前10時頃から降ること降ること。

夫はあとの雪掻きのことを思ってため息ばかり。

私はネットで“肺がん”のネット検索。

この頃いやな咳が続くのだ。

先月のエフエム放送の時は咳をがまんできずに
ゴホーン。
録音しているので何度も聞いた。

夫の咳も自分のが気になり始めるとやたら気になる。

こちらは長年のヘビースモークによるものと思われる。

たばこをやめるか一度受診をとすすめても
むきになって高い煙草を買ってくる。

私はといえば、数日前の腫瘍マーカに変化なく
喜んでいるが、かぜでもないいやらしい咳が
続くのは気になる。

乳がんの一番転移しやすい場所は骨ですでに転移
している。

次に転移しやすい場所が肺。

主治医は私が少し歩くと息切れがするという訴えには
真剣だった。

でもいま無治療状態が続いて体調がよくなったら
結構気分よく歩けるようになって、息切れもそれほど
心配しなくていいかと思う。

問題は咳。
二人そろって肺がんを宣告されたらどうしよう。

いろいろ考えているうちに疲れて昨日は
2?3時間の昼寝をした。

私には受動の煙害もあるしなぁ。

しかし夫には早く検査してもらいたいがこれが
一筋縄ではいかない。

あーあ疲れた。



夕方5時半頃

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ