メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

太ってしまった。何とかしなければ。 

2013年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

11月のアメリカ旅行、12月の友人との京都旅行、お正月と、太る要素だらけの数か月が、みごとな結果をもたらしました。

資格試験の勉強で机に向かってばかりいたことも加わり、体重が・・・

旅行は妻も一緒だったので、夫婦そろって、このままでは大変なことになってしまう、何より、体重の増えた二人を支えなければならない家がかわいそう。

で、我が家の定石である妻の主導により、スポーツクラブに通うことになりました。

昨日、今日は、放送大学の面接授業があったため、お休みしましたが、クラブには結構まめに通っています。

このクラブに決めた理由がふるっています。新聞広告を握りしめた妻を助手席に乗せ、施設見学に行ったのがほぼ1週間前。ナビゲーター役の妻がいささか頼りなく、場所がすぐには分かりません。そのうち、それらしい施設を見つけ、駐車場へ。

勇んで受付に向かう二人。
受付の方がにこやかに、「見学の方ですね。恐れ入りますが、靴はお脱ぎになって、あちらのロッカーにお入れください。」
あわて者の二人は、土足厳禁の場所まで、土足で上がり込んでいたのです。

あわてて、靴を所定の場所に入れた後、受付で妻が、「あの?、この新聞折り込みのチラシを見てきたんですが。」と言ったところ、再び受付の方が、満面の笑みを浮かべます。
「このチラシのスポーツクラブは、ここではなく、少し先ですよ。」

えーっ!!!

でも、せっかく来たのだから、見学だけは・・・ということで、施設を見せていただきました。スタッフの方が、どなたも笑顔で迎えていただき、何よりもお風呂が天然温泉だったことが気に入りました。

結果、間違えて訪問したスポーツクラブに、私たちは即日入会したのでした。

インストラクターの方は、3カ月すると成果が目に見えてくる、とおっしゃっていました。さて、どうなるでしょうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ