メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

初のお休み 

2013年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

正月から12日目、そろそろ初○○の話題は終了かな。
気温2度の夕方?(18時)からバドミントンの練習、土曜日の夜間サークルとは初練習です。 
ネット用のポールを両手に持つと・・・氷以上に冷たく、張り付く感じがします。 練習中も手が凍るような冷たさでした、よく見るとほとんどの方が両手に指が出る手袋をしていました、なるほど・・・
私は土曜日の夜間練習サークルに入った結果、週1回の休肝日を実施することにしました。
目的にしていたわけではなく、練習後に帰宅してすぐに風呂に入り、速攻で酒を飲む(夕食)と酔いが速く回って、めったに顔に出ない私が「赤くなる」と指摘されます。
かたくなに休肝日を拒否してきた私もとうとう自酒的?(自主的)ではありませんが、あきらめて「休肝日に決定」・・・(実際には2か月で5回ほどしか実行していませが)、年末年始の酷使を和らげるために今年初を実行しました。
毎年、「年頭の誓い」は何カ月もつか判りませんが、少しでも長く「酒をたしなむ」ために週1回の休肝日を継続したいと思ってます。
意識することなく、何気に実行できるようななりたいです。
今年は3連休が多い年です、ユックリ・のんびり過ごす休日もいいもんです。 毎日連休の爺やん



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ