メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

96時間 

2013年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、今晩は?!

前回、岡本敦夫氏の訃報を書きました。
彼の歌はたくさんありますが、
私が好きな歌は「朝はどこから」です。

朝はどこから 来るかしら
あの空越えて 雲越えて
光の国から 来るかしら
いえいえ そうではありませぬ
それは 希望の家庭から
朝が来る来る 朝が来る「おはよう」「おはよう」。

子供の頃、日本は貧しい時代でしたが、
ラジオから流れるこの歌を聞いて子供心に
明るい希望を抱いたものでした。

今日の映画紹介は「96時間/リベンジ」。
2008年に上映された、『96時間』の続編。
前作では普段は穏やかな男が
パリで誘拐された最愛の娘を救うと誓った瞬間、
冷酷非情なタフガイに変じ、
培った「特殊技能」によって悪党達を倒していく。
そんな元CIA秘密工作員の主人公ブライアン・ミルズ。

今回はトルコのイスタンブールで要人警護の職務を
終えたブライアン(リーアム・ニーソン)は、
ホテルで元妻のレノーア(ファムケ・ヤンセン)と
娘・キム(マギー・グレイス)を迎え親子三人で
楽しい時間を過ごす。

ところが、2年前にパリでブライアンに息子たちを
殺され、怒りに燃える初老のアルバニア人、ムラドが
大勢の手下を引き連れて、
用意周到な復讐計画を実行に移したのだ...。

60才とは思えないリーアムのアクションは
ジャキー・チェン顔負けの身体能力ですね。

勿論、アクション映画につきものの
狭い路地裏を走り回るカーチェイスもありますよ。
走り回って息切れする場面は、彼の本当の姿?
敵の撃った弾が一発も当たらないのはおかしいなんて
言わずに楽しんで下さい。

リュック・ベッソンが制作・脚本ですから
アクションファン大満足の仕上がりになっています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ