メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

普通の 

2013年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

少し遠いSC(ショッピングセンター)に買い物探検に行きました。
特段の目的はないのですが、無印良品、LOFT,100均、文具・小物売場等に安くて・珍しくて・便利な物・思わず笑ってしまうものとを求めてうろうろ。
椅子に座って昼寝の時に便利な枕、使い捨て下着(旅行用)、小物整理用バッグを買い求めました。
結局使わなかったり、すぐに壊れたり(たまに)、笑いのネタにしかならなかった物が大半ですが、庶民のささやかな買い物です。
週に2回は御誘いメールを頂く「モバ麺クラブ・幸楽苑」にてランチ。(麺食いのもう一つの贔屓は「丸亀製麺」)
ココまでで万歩計は約4000歩でした。
もう少しで自宅の県道で警察官がトラックに指示を出してコンビニでUターンをさせていた。
なに! 事故? 検問?
年末年始特番「○○警察24時」? ユックリ近づいたが何も話しかけてこないので催促「何か?」:「普通車はそのまま行ってください!」  
30年以上免許提示を求められていなので 残念!
約800m走ると警察官や作業員が大勢・・・
トラックが横になって上にコンクリートの電信柱を載せてます、大事故 大惨事 !!
もの好きなので現場検証を・・・と思ったら警察官の速やかな左折指示で後ろ髪引かれながら走行。
幅が3mの狭い畑の間の道、確かにトラックは無理、普通車でも狭い、 自動車学校のS字を思い出す。
原因は、正月疲れかな
駐車場での人身事故(某有名人)といい、ありえないいような事故が多いです。
もみじマークにはまだ時間がありますが、気をつけます。 車は凶器にもなります。

何気ない普段の生活に何が起きるかわからない今日この頃



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ