メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

素晴らしいけど、一方では・・・ 

2013年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  学校現場でのおぞましい動きについてどう書こうかと、書いては思案しながら、キーボードで ♪ カノン ♪ を昨日も30回以上、弾きました。


       素晴らしいけど、一方では・・・ 


死を選ばされた高校生を思いながら
♪ カノン ♪ を弾いて、そのメロディの美しさもあって、
       涙が出そうになります。


もう少しで、私も古希。
今まで、一杯の出会いと別れを経験してきました。
この星に生まれて、
それぞれの人が、この星の素晴らしさを、経験しているか・・・?!


素晴らしいけど
一方ではしょうもない日本を造ってきた世代の一人として、
子どもたちやまだ見ぬ子々孫々にどう
社会と自然を引き継いでいくのか・・・


表に出ますと、この星の上空に星が輝いています。
この空の下、この星で
本当に真面目に人に向き合って人生を営んでいる人が居る反面、
この世で、小ずるく立ち廻っている輩どもも居ます!

しかし、そういう矛盾に、私の人生は無縁ではない

学校をめぐる凝縮した矛盾について、
     なかなか、考えがまとまりません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ