メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

杉並の大宮八幡宮 初詣 

2013年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東京のへそと言われる所に鎮座している大宮八幡宮へ息子たち家族と初詣に行きました。
初めはバスで行くと言っていたのが急きょ、天気も良いし自転車で行こうか!
抜けるようなキリッとした青空の下で4台の自転車が一列に並び走行、
もっと時間がかかるかと思っていましたが30分で八幡宮に到着、とても気持ちの良い参拝でした。
1000年の歴史を誇る大宮八幡宮
御祭神に親子三神をおまつりすることから、 幸せ子育て・安産・縁結び・厄除開運の八幡さまとして親しまれています。
源頼義公、その子八幡太郎義家公もゆかりのある八幡宮です。
大宮八幡宮のHPアドレスです。
由緒や歴史などの詳細が掲載されておりますので宜しかったら開いてご覧になって下さい。
http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/hachimangu/history/ 


境内にはヒカン桜が白い花を可憐に咲かせていました。

お祭りには遊技場や焼きそばやさんなど露店がズラーっと並んでいますが
子供たちはそれだけで、もうワクワクするでしょう。

参道にある建材店の材木に干支のイラストが描いてありましたが楽しいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ