メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

爺の一人旅・世界の105ヶ国へ

 パースは、素敵な街だった〜〜〜〜 

2013年01月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 
 



 
 

                     パースは、素敵な街だった〜〜〜〜
 
          パースと発音しても通じません。ピャースと言った感じです。
             イヤハヤ、ジャパニーズ・イングリシュは苦労します。
      この街は、日本人が多く。緑の多い、感じの良い街です。
      駅裏のユースで地の利も良く、散歩が楽しかったです。

 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  ここで一番嬉しかったことは、YHAに着いた日に出てゆく
      日本人が爺より可なりの年配だったので、
   思わず「一人旅ですか?その革のカーボーイハットが
                           似合いますね!」と声をかけた。
   「そしたら「ここのユースの一番良い所はね。
                        バスタブに入れることなんですよ!」
  チョットコツがあるから、お教えしましょう」と言い、
        2Fのシャワールームの一番奥の部屋の
              開け方を教えてくれた。お陰で毎晩、
         バスタブにノンビリ浸かる事が出来た。
 
   写真は、泊まったユースの建物
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

     パースから電車に乗って25分で港町フリーマントルに着く。
  ある日、郊外の港町に出かける。ここも古い町並みで楽しかった。
     写真は、本物のペリカンが止まっていた波止場。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 


   
 
 
 
 
 
 
   写真は、海岸で遊んでいた子供。 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             近くにあったマーケット。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 


  
 
 
 
 
 
   これも波止場、ここで又ビールを飲む。
  オージーは、下手な駄洒落が大好きなんです。
      ニュージランド人に言わせると、いい加減で
   人が良いので直ぐ約束するけど、当てにしてはダメですよ。
 
  パースは気候温暖で、日本人も多く住み、
           居心地が良い、ツイツイ長いする。

 
 




 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ