メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今年は、俳句s、& 逆上がり! 

2013年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  夢想花、今年の抱負、と言ったところかな?! 夢想花、冗舌なので、そうやそうや、日本にはエエもんがあったと思うて、「俳句」や「短歌」などの定型詩にやや挑戦! それと、肉体的には、子どもの頃出来てたような記憶がある「鉄棒の“逆上がり”」に挑戦!

  昼前、娘んちの犬のワンちゃんのご機嫌伺いに行った後、散歩に連れて行ったら、また転けて怪我をするからと娘に「ワンちゃんとの散歩禁止令」を喰らっているので、一人、附近の公園に散歩しました。既に、かなり冗舌になってます、ポカポカ陽気、道すがら観た風景です。


          今年は、俳句s、& 逆上がり!          注) 「ぎゃくじょう」 と読まないで下さい。為念!


カラスくん 孤独、ぽつねん 私と勝負!

カラスぽつねん ぽつねん私と見合ってる!   

十年来の知己のごと  ぽつねんカラスと 
                       ぽつねん私 




花一輪 その向こうに しかと跡わだち




逆上がり まずワナワナと 膝のワナナキ

逆上がり 地球の引力 とても健在!


※ 散歩行く前に、私の部屋で詠んだモノです。

無音なか、蜜柑が私に寄って来る

無音なか、蜜柑と私の睨めっこ 



どれも、イマイチ、イマニ、イマ百 ですね。
ですが、これも、俳句や短歌への一里塚・・・
俳号だけでも、かっこよく、決めるべぇ、かな
      こんなんどうやろ??  考え中→→  夢想妄想粗相草草 ?!


※ ご参考までに、見出しの「俳句」に「s」がついている所にご注目 下さい。
ほんのちょっとだけ、意味深、です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ