メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・川上弘美 「これでよろしくて?」  

2012年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

 内容(「BOOK」データベースより)
些細なことでもよくってよ。日々の「?」をまな板に載せ老若女女が語らえば―女たちの不思議な集まりに参加することになった主婦菜月は、奇天烈な会合に面くらう一方、日常をゆさぶる出来事に次々見舞われて…。幾多の難儀を乗り越えて、菜月は平穏を取り戻せるのか!?夫婦、嫁姑、親子、同僚。人とのかかわりに、ふと戸惑いを覚えてしまう貴女に好適。コミカルなのに奥深い、川上弘美的ガールズトーク小説。

 これでよろしくて?同好会 ・・・ どういう集まりなのでしょう? 元カレ土井の母が集めたのかな?選ばれている?

「息をするのが、なんだかここでは楽だな」な、同好会らしい。

「これでよろしくて?同好会」で話し合った記録はちゃんと大学ノートに残されています。
なんだかどうでもいいような議題が土井母により朗々と読み上げられ、始まります。
そのどうでもいいと、ひと様が思う些細な事でも、本人にとってはどうでもよくないわけですからね。

こういうところでぶっちゃけられるのは羨ましいです。よく知らない人との不思議な集まりだから後引かない。

読んでいて、あーそうか・・・そういう風にね・・・なるほど・・・いかにも・・・いいかも・・・

幽霊ですよ!って言われたときは、あーやっぱり・・・フフ

どこにでも居そうで、居るんだけれどまったく同じってことではなく、それぞれいろいろな事があって、たくさんの事を抱えて人間やっているんだな〜・・・楽しかった〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ