メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

ヤーコン茶のおすすめ 

2012年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 今年の5月中旬に、若くて素敵な親友から、ヤーコンの苗をおすそ分けしていただきました。

 それが順調に育ち、秋には可愛い花々が咲きました。この11月中旬に、雪降る直前にヤーコンを掘り起こしました。もちろん、たわわに実り大収穫です。

 昨日、うちの家内がその枯葉を煎じてお茶にしました。香りと言い、美味しいですね。

 3年前に洞爺湖「水の駅」で買った「ヤーコン」の苗は、お茶に煎じても美味しかったですね。ところが、昨年・一昨年、ある農協で買ったヤーコンは、お茶にすると、ひと口でまずかったのです。

 ヤーコン の煎じ茶は、中性脂肪のコントロールに良いと伺っています。健康管理に良いですね。プレゼンターさん、ありがとうございます。 一緒に、ヤーコン茶を飲みましょう!

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ