メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・高殿円 「トッカンvs勤労商工会」 

2012年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

 内容紹介
特別国税徴収官(略してトッカン)の鏡が税務署の天敵・勤労商工会に訴えられる? 鬼上司のピンチにぐー子は? 好評の第2弾登場!

 ドラマが先・・・しかも3冊出ているのにこれが読んだ3冊目!

が、やはり文字だと臨場感溢れ迫力が違う。唐川詠子を追い詰めるシーンとかね。

で、冒頭で引っ越すのがイヤと言ってたマンション生活ね。そんなの初めだけ。若くてきれいな母親たちたって、塊で見慣れていないから、ちゃらちゃらしているだけで華やかに見えちゃう。じっくり見るとそうでもないのよ。早く言ってあげれば良かったわね。と言っても本の中の人だから・・・なんて思っていたけれど、そういうわけじゃなかったのよね。

お墓が金庫ってドラマでやったけ?見ていなかったのか?だったら惜しかったなぁ〜

栃木と茨城の関係って埼玉と千葉みたい? 

ドラマで見ていても十分楽しめましたが・・・文字の力 

よく出てくる築地橋はお散歩で通ったし撮ったはず。で、今日は暇だからと画像なんか探してみた。みつけたからぐー子の台詞と共に張ってみた。

    築地橋の下には川はない 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ