メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

冬の薔薇 

2012年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


クリスマスから寒波で暴風雪で家にこもりがちになる、雪の量は少ないのだが時より横殴りの風が吹き荒れ今年一番の寒さである。さすがに象潟でも0度を記録してしまった。玄関に風除け室を作って大正解でした。




毎日寒いので部屋に花が亡くなって淋しいので冬の薔薇の小鉢を買いました。蕾が早速花開き綺麗なので見てください。




赤と黄色の2色買いました。




先月、ピンクの小鉢を2つ買いましたが、5センチぐらい小さな鉢のまま飾っていたのでしたが、寒くなったので石油ストーブを点けて部屋を温かくしたら水が足りなく枯れ初めてドライフラワーのようになってしまいました。



今回は最初から10センチの瀬戸物に植え換えましたので大丈夫だと思います。




今度は肥料と水を欠かさないようにして年越しをさせたいと思っている(^O^)/




ちなみに、枯れかけたピンクも見てみる〜 ('-^*)/




花は乾いてドライフラワー状態で周りの葉は枯れ落ちてしまった。




再起を祈って鉢を植え換えて肥料と水やりをしっかりやって下の生き残った葉が再生して伸びてくるのを期待したい。 ヘ(゚∀゚*)ノ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ