メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「男女逆転大奥」3弾、「綱吉」編 

2012年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



菅野美穂、堺雅人の印象は「草食系とは違うマイペースで植物系男子」(マイナビニュース) - goo ニュース


2012版『男女逆転 大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』本日22日封切り。

2010年の『大奥』第1作は、8代将軍「吉宗」が女だったという
荒唐無稽で話題になりもうした。「吉宗」を「柴咲コウ」が演じ、
相手役は「二宮和也」。興行収入23億で大ヒットだったそうな。

そして今年、10月 TBSテレビで『大奥〜誕生[有功・家光篇]』が
放映されていたと思ったら、すぐ続いて本日 12月22日より、
今度は映画の第2作『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』が公開。

TBSテレビの「家光」役は「多部未華子」。相手役は「堺雅人」。
そして、第2弾、映画の「綱吉」編でも、相手役を「堺雅人」。
もう、誰が誰やらこんがらかってしもうて、ネットで検索してみました。

ここまで調べて解ったのだが、さらに、10年前の2003年に、
フジテレビで『大奥』が放映されており、この時、管野美穂は
薩摩島津から将軍家定に嫁いだ「天璋院篤子(篤姫)」を演じていた。

その「管野美穂」主演の『大奥』を 今日半日、You-tubeで観た。
当時「管野美穂」は26歳。まだういういしい艶を発して、
魅力的でござった。あの半ベソの顔がいい。ドラマもなかなか
重厚で、2008年のNHK大河ドラマの『篤姫』より 上出来で
ある。(すみません、NHKは ほとんど観てませんでした)。

管野美穂は“お姫様役”から10年、今36歳で“(女)将軍”と
なったか。一見の価値あり。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ