メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

宗さんとベガルタ談義 o(^▽^)o 

2012年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜は本当にアットホームなコンサートで、宗さんたちが回られた仮設住宅の方も10人ほどいらっしゃったとか・・


11月のシャンゼリゼコンサートの時、優勝したら一緒にお祝いしましょうって言っていた 


まずは「残念だったなやぁ・・」から始まり、あの七北田公園に「来てたのが・・?」って聞かれたから、ボラ感だったから時間的に無理だったって話した 


「寒がったなやぁ・・」ってお顔もそんな感じだった 


私は行かれたボランティアさんに、シールを頂いたがかなり寒かった様子 


何しろ市民後援会長だから、会えば何時もベガルタの話になる 


気さくな方で気取ったところなど、全くないから近所の方や友達とのお喋りと同じ 


それにして残念がっていましたよ 


ありのまま舎での宗さんクリスマスコンサートは、ありのまま舎が出来た25年前からだったらしいが、私は勤めを辞めるちょっと前からだった 


写真を沢山撮ったものだから、取り込んで見るだけでも大変で・・


宗さんが来るまではバックコーラスを務める、庄子眞理子さんから・・震災後は「見上げてごらん夜の星を」を歌うことが多いですね。

               



きれいな歌声を生で聞かせてもらって・・


そしてシンガーソングライターの?橋佳生さん、やはり震災に関して作られた歌などを・・

   
   



そして宗さんの登場になりますが、最後に使う譜面台が邪魔で避けていただいた 

   
   



宗さんが歌っているときって目を瞑っているから、同じような写真で・・(まだ一部しか縮小処理などしてない)


そして眞理子さんと二人で・・宗さんはリハーサル無しで・・

   
   



最後は3人で「虹を架けよう」を歌われたが、宗さんが言っていたが「紅白」で聞けたら良かったなぁ・・(被災地の地名がたくさん出てきます)

              



会場の皆さんも一緒に手拍子で・・


ちょっとコンデジでは遠くてトリミングしたから、ボケちゃっていますが(どれも)終わって降りようと思ったら、「花束贈呈」って言われて立ち止まった 

               



みんな私たちと同じスリッパ履いて・・


今日は朝からPCが絶不調で、フリーズばかりかネットに繋がらなかったり、コンセントを抜いてやり直ししたらやっと繋がった 


難病ホスピスもある太白ありのまま舎(茂庭台)だったが、雪がなくて助かった 




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ