メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

師走の晩酌の肴  秋田からのお歳暮「ハタハタ」  

2012年12月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 毎年恒例のことだが、秋田市の姉(80歳)へ北海道の新巻(ベニサケ)を送っている。

 数日前に姉から電話が来た。秋田からの送りものは何がいいの? ときた。秋田の本家の長兄から既に
白米「あきたこまち」が来ているし、キリタンポじゃ、メタボになるし、秋田名物の魚「ハタハタ」をどっさり送っていただきたい、と指令を出した。

 昨年は豊漁だったが、今年は不漁らしい。大きさがちょっと小ぶりである。でも美味しそうだ。早速、
今宵の晩酌に楽しみであります。

 当面、魚には不自由なく暮らせそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ