メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

孫の子守は・・・ 

2012年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月17日(月曜日)→
次女のところの大舅様が89歳の天寿を全うされました。
一昨日が通夜で昨日が葬儀でした。


1歳9ヶ月の三男君は、今が一番手の掛かる頃で四六時中目が離せません・・・
一昨日は日曜日で山歩きの約束がありましたが欠席をして三人の子供達の世話に終始しました。夜は通夜が営まれ、葬祭場の中を好き勝手に動き回る三男君に翻弄されたのでした。そして葬儀の行われた昨日、葬儀は12時半からでしたが、次女は喪服を着せて貰うために9時過ぎに家を出ました、残された三人の相手をして時間が来たので葬儀会場へと向かったのでした。


三男君・・・
パパとママを見つけては大きな声で「パパ〜〜」「ママ〜〜」・・・o(。´・∀・`。)o♪


無事に葬儀も終わり家で子供達に着替えをさせている所へパパとママが帰ってきました。┐(´∀`)┌ヤレヤレ・・・
と、思いきや5時から初七日が執り行われると言います。お昼寝が遅くなった三男君は(´-ω-`)コックリコックリ
初七日の法要が終わるが早いか長男君と次男君がダッシュで戻ってきました。


法要の前にパパは・・・
「ばぁちゃんがいる内に宿題を済ませて置くように・・・」と言っていました、Σ(゚д゚;)ガーン
長男君を急かし宿題をさせて・・・
やっとお役目ご免でした。


法要が終わって次女夫婦が戻ってきました・・・
うんもすんもなく、逃げるようにおいとまを頂きました。
いやぁ〜暫くは子守は敵いません、可愛い孫と言えどもご勘弁願いたいものです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ