メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

12月15日(土)のつぶやき 

2012年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 阿波の局 @awanotubone 19:05
昨日のつぶやき 2012/12/15 | awano-tubone.blog.so-net.ne.jp/2012-12-15
from So-netブログ返信 リツイート お気に入り


 阿波の局 @awanotubone 21:28
ナイス >> 【舟を編む/三浦 しをん】辞書編集部員達から語られる「大渡海」編纂の十五年。【舟を編む】という言葉は、人の手で作り出すあたたかさ、体温が感じられて実に心地良い。血の通った辞書にしたいと語... →book.akahoshitakuya.com/cmt/23822838 #bookmeter
from 読書メーター返信 リツイート お気に入り


 阿波の局 @awanotubone 21:31
ナイス @saitoumoe 【舟を編む/三浦 しをん】いやー、やっと読めた!待ってました。さすがしをんさん。言葉に対する愛がすごい。私も新明海国語辞典を愛する人なのですが(鉄板は動物園でしょう!)、... →book.akahoshitakuya.com/cmt/24450622 #bookmeter
from 読書メーター返信 リツイート お気に入り


 阿波の局 @awanotubone 21:31
ナイス @lonelish 【舟を編む/三浦 しをん】意味もなく辞書をあ行から順番に読むことが好きだった。今すぐなにかしら辞書を買いに走りたいできるなら『大航海』を。西岡さんが馬締さんに感じる嫉妬心は... →book.akahoshitakuya.com/cmt/24444995 #bookmeter
from 読書メーター返信 リツイート お気に入り


 阿波の局 @awanotubone 21:33
【空飛ぶ広報室/有川 浩】を読んだ本に追加 →book.akahoshitakuya.com/b/4344022173 #bookmeter
from 読書メーター返信 リツイート お気に入り


 阿波の局 @awanotubone 21:51
【空飛ぶ広報室/有川 浩】読みながら、何度も目頭が熱くなりました。歳のせい?と思ったけれど、他の方の感想を読んでも皆さん結構泣いていらっしゃったようですね。私は仙台在住なので、「あの日の松島」は多賀城... →bit.ly/WdO6zp #bookmeter
from 読書メーター返信 リツイート お気に入り


 阿波の局 @awanotubone 21:53
ナイス >> 【舟を編む/三浦 しをん】三浦しをんさんの作品、初めて読んでみました。ずっと読もうと思っていたのですが、単行本はなかなか手がだせなくて。 とにかく読みやすく一気読みできた。理屈抜きに面白... →book.akahoshitakuya.com/cmt/20900859 #bookmeter
from 読書メーター返信 リツイート お気に入り


 阿波の局 @awanotubone 22:18
残された時間はあと僅か!#県外避難者への#住宅支援の新規受け付けを終了する #佐藤県知事の決定を阻止するため #福島の勇気ある母親たちと共に立ち上がりましょう@Avaazに署名してツイートして下さい! avaaz.org/jp/fukushima_n…
from Tweet Button返信 リツイート お気に入り


Follow @awanotubone

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ