メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まさよの料理部屋

テント建て 

2010年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



参加して、テントの建て方の練習でした。

今回は、ビデオを撮り、それをDVDに焼き販売をするそうです。とても勉強になりました。
私の団でも、8月の7,8はわらび平でキャンプをします。

前もって、テントの点検、食料、歌の勉強、私は縄結びの担当ですが
子供たちがどのくらい縄結びができるかの訓練です。
このテントは、私の団のこが立てたものですが
リーダーが建てたのはもっときちんとしていますが、写真を撮る余裕はありませんでした。~~笑


広い広場で、ボーイのカブさんも集会をしていました。



おからのふんわりチキンナゲットを作ってみました、健康にはよさそうです。
私は、マスタードとケチャップをつけて食べました、とても美味しかったです。


暑い日がつづきますので、お体に気をつけてください。
おから(生おから使用
250g
鶏むね肉
1枚(250g前後・お好みで調節
玉葱 1/2個
卵 1個
片栗粉 大さじ3
じゃが芋 1/2個分
コンソメ 小さじ2
ナツメグ・塩コショウ
少々
水 50cc
油 適量
1
鶏むね肉・玉葱をみじん切りにする。じゃが芋はすりおろす。
【玉葱が焦げる方、こちらでもどうぞ→】鶏胸肉はみじん切り(細かくなくてOK)、玉葱とじゃが芋はすりおろす。
2
材料を全部ボウルに入れてこねる。ナゲットの形に成形する。
3
フライパンに少し多めの油をひいて、こんがりと揚げる。
4
2010年3月29日の日記にもコツ・ポイントを記載しています。下のコツ・ポイントと重複する点もありますがご覧ください。
コツ・ポイント
こねて成形したときに、ぽそぽそしてまとまらないときは水を加えます。逆に水っぽいときは片栗粉を入れて下さい。私は左手で握って、右手にフォークを持ってナゲットらしくしました。 玉葱を入れると、歯ごたえ・甘みと、ジューシー感がありますが、入れなくても美味しく出来ます。焼くと少し膨らむので成形は少し平べったくしてOKです。そうすれば火の通りも早く玉葱がこげることも少ないと思います。

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ