メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yautiのブログ

”雷にお臍盗られず明けた梅雨” 

2010年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    関東甲信にかけて「梅雨明けしたとみられる」と発表した。よって今日は、昨日からの連日の真夏日となり、暑い一日となった。しかし、鹿児島地方気象台は大隅地方や宮崎県など太平洋側の広い地域で雷を伴う強い雨が降ったことなどから、九州南部の「梅雨明け」を見送ったそうな。18日以降も九州南部は太平洋側を中心に不安定な天気が続くからだという。今月に入り、14日から相次いだ局地的豪雨による被害は群馬、岐阜、島根、広島の各県で死者9人、行方不明6人となったともある。被害に遭われた皆さんに衷心よりお見舞い申し上げます。この時期、例年のことながら、自然の猛威にはどうすることも出来ない人間の非力をただただ嘆き悲しむばかりである。宇宙旅行も現実のものとなった今、自然災害に対しても抑止力をつけて欲しいものである。昔は、 雷さんは馬鹿な奴だよ お臍を狙う  私なら・・・と、侮っていたが、早く雷を封じ込める策を考えなけねば そうだそうだまったくだよ〜 とは言えない。]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ