メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

誠さんの「胴上げ」が残っているじゃない・・ 

2012年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

くにちゃんの他チーム移籍が取りざたされているが、私は今季後半戦がが始まったあたりから、ブログには書かなかったが「懸念」していた 


ケガもあってスタメン出場がグッと減っていたし、途中交代で出ても「これまでとどこか違う・・」って感じた 


昨季は「謹慎処分」があったが、しっかり話し合って「ケリ」はついたのかと思いながら、心のどこかに蟠りもありそう・・とも 


確かJ2優勝の時は「苦戦」もあり、巷では手倉森監督の「解任」と言う声も聞こえていたが、くにちゃんは「誠さんを胴上げしたい」と必死で頑張っていました 


そして手倉森監督は何度も宙に舞ったのが、昨日のことのように思い出される 


くにちゃんのブログの更新もめっきり減って、更新されたと思うと「ライブに行ってきた」とかで、ベガネタじゃないことが多くなったのも私が懸念する原因の一つだった 


私は勤めを6月で辞めた2003年の途中から、ベガルタ参戦でその年は多くはなかった 


そして2004年はキャンプ情報を発信してくれる、「いこいさん」のHPに日参で・・いこいさんがこの「ベガルタ応援日記」を作ってくれた(その時はアメブロじゃなかったが・・)


それからHP「『都わすれ』の徒然なる儘に」を作っていただき、現在に至るから年明けで丸9年になる 


その2004年に入団したのが梁選手とくにちゃんで、まだ車の運転免許を取得していなかったのか、その年に限り毎週のように練習場に通っていた私は、チャリンコで練習を終えて帰るくにちゃんからサインを貰った 


そして翌年だろうかボランティアの時に、通路で「ピョコ」とお辞儀をする人を見たら、くにちゃんだったんだよ 


覚えていてくれたんだって嬉しかった 


今季は一度も練習場に行っていないから、1月のボラ感で話をしただけです 


私の基本は「去るものは追わず」で、これまでは萬代選手くらいでしょうか・・


シーズン途中で活動の場を求めて、移籍された方はいましたが・・


そんな最近・・くにちゃんがって言われると、まだ「誠さんの胴上げ」残っているじゃないって思える 


確かにJ2優勝での胴上げはあったが、今季は優勝を逸して「胴上げ」は出来なかった 


2日の皇后杯の時に選手層の厚い、浦和レッズに移籍して試合に出られるか分からないというお話も知人と交わした 


昨日になってジュビロ磐田との報道もあって、監督が帝京高校の先輩と言うことで、常に先輩とかに敬意を表しているくにちゃんだから、「現実味」を感じました 


KOBAがまだ栃木SCにいた頃、KOBAのHP管理人さんが私の席も確保してくれ、一緒に観戦したが私の前の席が空いていたら・・やってきたのはくにちゃんだった 


管理人さんのご主人がやはり帝京高校の先輩だったんですね 


勿論くにちゃんの今後の人生の岐路だから、やはりご自分の判断で・・とは思う 


出来たらあの時のように「誠さんの胴上げ」をしていただき、一昨日あったJリーグアウォーズでみんなで壇上に並んだのが見たいとも・・


まだまだベガルタには必要不可欠な選手と私は思うが、くにちゃんの人生・・後悔だけしない選択をして欲しいと・・


これまでも同じ思いを何度も繰り返してきて、9年間ベガルタで頑張ってくれたことには感謝したい 


「熟慮」して悔いが残らないことを祈ります 


雨の昨日・・夕方に夕日が、雲の間から・・

                       




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします?♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ