メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

ごみの山くずし 

2012年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



『シルバー川柳』(ポプラ社)より、今日の一句

「これ大事、あれも大事と ゴミの部屋」

そうなのです。もう大変。私の一句

「部屋中を 書類 踏み分け 無くしもの、
  見つからぬときぞ、吾は悲しき」

(本歌は「秋山に紅葉 踏み分け鳴く鹿の・・・」です)

先日、とうとう、お隣りさんから苦情がきました。
「尺八の音がうるさい!」と。ベランダ側から音が
洩れるようです。

4部屋のうち2部屋が「物置部屋」になっていましたから、
1部屋を「稽古部屋」にすべく、雑多な物をどんどん
捨てたい・・・・ところですが、捨てられず。北の部屋に
押し込めました。北の部屋は足を踏み入れることも
できず、探し物がますます大変です。

マンションでは尺八の稽古ができないとなると、
一戸建てに引っ越すほかないか。

そこで、マネージャー曰く。「この際『一路会館』を
建てましょう」と。もう「宝くじ」当てるしかない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ