メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

車両保険 

2012年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は散歩はお休みしました。ですから昨日はナメコの収穫はありません。家から近くの里山ですので、そう
沢山ちょうど良いものが採れる訳ではありません。採れる大きさになるまで、少し待たねばならないものも多い
のです。

先日書きましたが、高速道を走行中にフロントガラスにヒビが入った件の修理代は14万円だとのことでした。
今日は後部のバンパーのちょっとした凹みの修理が終わります。バンパーを外して板金して塗装をやり直す
のかと思っていましたら、バンパーを交換するのだそうです。6万円もするとか。合計20万円です。

すべて車両保険で賄われるのですが、来年の保険料が大幅に上がるみたいです。今まで10年も20年もの間に一回も保険など使ったことがなく、保険会社に儲けさせてあげたのに、一回使うとその分が上乗せされてとられるみたいで、ちょっとばかり面白くありません。

今日は朝から雨模様で、いっとき雷鳴が轟いたりひています。そんな中、カミさんと目当ての場所のナメコの
偵察に行って来ました。2箇所だけで、たいした時間は掛かりませんでしたが、期待した通りに成長していまし
て、なかなかの収穫となりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ