つれづれに

横○グリーンプール 

2012年12月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日はアクアの会だった。

横○グリーンプールは無料(65歳以上)で広いし
何より公園の中にあって環境のいいのが
気に入っている。

先生にはみなさん上達していますとほめていただくが
なかなか基本練習は大変だ、とは言いながら
あっという間の休憩を含めた2時間だ。

クロールの手を大きく回すというのが自分では大きく
回しているつもりができていないようだ。
そして息もたえだえ。

ショックだったのは「あなたは背泳ぎ500mやるそう
だが自己流だから、そのうちきっと背泳ぎが一番下手
になると思うよ」という先生のお言葉。

確かに苦しくなく長く泳げるのだけが取り柄の背泳ぎ
だが運動のためにはあれこれ泳げなくても一つだけ
でも泳げればいいと思っていたが、そうか、これを直す
のにも時間がかかりそう。

大体川や海で遭難したら、背泳ぎ出来てもなんの
役にも立たない。

将来プールのあるホテルに泊まることがあるかどうか
も分からないけど、やはりホテルでは優雅に平泳ぎが
できたらいい。


プール

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ