メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

第2回 笑って遊ぼうミキランド 

2012年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★第2回 笑って遊ぼうミキランド
三木市役所前の広大な駐車場を借り切っての開催となりました。
朝7時半から午後4時まで、時系列に写した写真(78枚)をご覧ください。
 

朝7時半、舞台となった三木市役所の広大な駐車場です。
この駐車場が車と人で満杯の賑わいとなりました。 FBの写真でその様子はご覧ください。
 
このイベントの主催者は、片山敬斉さんが理事長を務めるNPO BERTです。
そして、その実行委員長と企画委員長を務めたのは三木の森田優さんと井上章二さんです。
 

 
バックの幕に書かれてある『わが防災は わ で』  
『わ』はいろいろありますが、『輪』もありますし『和』もあります。
 
★ こんな輪が集まりました。
 

 
三木の消防署が応援です。
 

1920年代のイギリスのこんなクルマも。
 
 
 
こんな水陸両用車も
 

 
これが『ストライダー』です。
10月のアメリカで行われた世界選手権第2位になった三木出身の川田さんの5歳の息子さんも
 

 
シニアカ―に乗ってるのは・・・・・
 
 
 
 
 

 
カワサキも、ハ―レ―も
 

 
ハーフパイプで素晴らしい演技を演じてくれた世界チャンピオンたちも・・・
素晴らしい輪の競宴でした。
 
★『わ』は『人の和』もあります。
主宰者や実行委員長を支えてくれた人たちです。
 

 
左から井上奈津子さん、汽車の絵を描く絵描きさんです。バイクも描いて貰うようにお願いしました。
陸井薫さん、このイベントのマネージャーです。何から何まで積極的にマネージしてくれました。
ご存じ60おじさん山本隆さんです。そしてカバン屋さんこKAWASAKI Z1 FAN CLUB 事務局長登山道夫さん、昨日はハ―レ―で登場でした。
 

 
そして、全国オートバイ協同組合連合会会長の吉田純一さんBERTの理事でもあります。
元二輪世界チャンピオン片山敬済さんはBERT理事長、このイベントの主宰者でもあります。
 
 
 
カワサキマイスターの森田優治さんは、三木出身でもあり、NPO The Good Times のアドバイザーも務めてくれています。
今までご紹介した方、みんなNPO The Good Times の会員さんでもあるのです。
『異種、異質、異地域の人たちをみんな繋いで楽しくいい時を過ごそう』
そんなコンセプトそのものの、イベントでした。
 
話に夢中になって、写真を撮るのを忘れてしまたのですが、
川崎重工業の先進国地域担当の田村営業部長も、
カワサキマイスター担当のKMJ 森弘主任も、顔を見せてくれました。
森弘くんとは初対面でしたが、グッドタイムが過ごせました。
 
こんな、人の和の上に 『笑って遊ぼうミキランド』は。成り立っています。
みんながヨコイッセンに繋がっているところが最高です。
 
 
 アレだけ賑わった会場も静かになりました。
後かたずけも、スムースでした。
 

 
秋の陽は早く落ちます。
またいつかお会い出来ることを楽しみにしています。
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ