メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

モロゾフのクッキー 

2012年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





             ホイっ!あげるー! ・・・ 

お!モロゾフのクッキー・・・

どしたの?誰にもらったの? ひと言も二言も多い母です。 



 知人宅に電話した。

〇〇デゴザイマス ・・・・・・・・ シーン!

あっ!〇〇です。お留守のようなのでまたあとで掛けなおします。ごめんください。

あーあー ・・・ ちょっと もしもし!?

切ろうとしたら電話の先からそう聞こえてきたから、こちらもあわてて もしもし した。

えっ!?留守番電話じゃなかったの・・・

やだぁー!留守番電話かと思うほど声が平たく能面のようだった。

そういえば、ピーッ!は、なかった。 

びっくりしたでしょうね。かけてきているのに切ろうとするんだから・・・やだぁー!って言いたかったのは先方でしょう 

私も今度真似してみよう  ハイ、〇〇デゴザイマス ・・・ シーン!

って思ったけれど、家電話にかかってくることなんか、この前の間違い電話が久しぶり?♪ってほどない。
そのうち忘れて、きっといつものように は?い、もしも?し!なんてやると思う。

だ・か・ら・・・電話に、ポストイットに赤マジックで 能面 と書いてペタンとしておいた。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ