メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

振られたら振り返せ! “自己愛”よりも“自尊感情”を・・・ 

2012年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   いま、NHKTVで、ストーカー対策放映中・・・。誰もが“判断を誤る危険性”を内包してことへの、ささやかな私の個人的意見です。       振られたら振り返せ!       “自己愛”よりも         “自尊感情”を・・・ 朝の連ドラ「純と愛」でも、     ストーカー青年登場!これについては、3歳上の亡き兄の言葉・・・振られたら振り返せ!女なんて(男も)、世界中、    掃いて捨てるほど居る!振られたら振り返せ!それをバネに立ち上がって、  あとから勿体なかったと、  彼女(彼氏)に思わせろ! と。 私は、10代の頃、その言葉を兄から聞いて、 大事にしてきました。恋愛や男女関係だけでなく、高卒前に、母子家庭差別や思想信条差別で、     民間企業6社不合格!!!そのときも、思い直して、あの企業とオレとは“相性”が合わんだけ!!!いつかオレを採用しなくて、シマッタ! と思わせたらオモロイ、ガンバロウ!  ・・・と。 彼女(彼氏)とは“相性”が合わんだけ!!!いつか私を採用しなくて、シマッタ! と思うよう、ガンバっペシ! ・・・と。振られたら振り返せ!自分自身は、他にかけがえのない人やから・・・  つき合い下手から、脱皮・・・古人いはく、捨てる神あれば、拾う神あり!       エエ言葉です。 蛇足ですが、ここで、私の造語・・・クールな眼と温かい腕と強い足で・・・温かい腕だけでなく、クールな眼差しで、自分にも、適当な距離感!“自己愛”よりも、“自尊感情”を大切に・・・人を変えるよりは、自分を変えろ!                              と。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ