メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ザイ君がブログでお知らせ?! 

2012年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


                 



ザイ君のお知らせ通り夕刊にありました o(^▽^)o


タイトルは「J1仙台V争い」・・副題に「陰に監督の気配りも」と・・


ブラインドタッチなど出来ない私の入力だから、時間がかかりますし・・途中でお風呂に・・(;^_^A


“J1で広島と優勝を争う仙台の戦いぶりをOBとして嬉しく思います。



僕と一緒にプレーしていた梁勇基、菅井直樹、富田晋伍、関口訓充ら生え抜き選手の活躍も素晴らしいですね。



今年の仙台は主力がケガで抜けても、カバーする選手が高いモチベーションを持ってピッチに立っている印象があります。大崩れした試合がないのも好調の要因だと感じます。



優勝するにはサブやベンチ外の選手が主力と同じ緊張感を持って練習、試合に臨めるかが鍵になると思います。



僕はテグさん(手倉森監督)コーチの時、2年間指導を受けました。出場機会が少ない若手やサブへの気配りが上手なコーチでした。



J2山形、大分時代も含めてコーチの経験が長かったテグさん。出番が少なく、気分が萎えていた時期があった僕によく声を掛けてくれました。



「いいプレーできている。今は我慢しよう」



テグさんの前向きな言葉に「ちゃんと自分を認めてくれているんだ」と再びやる気が起きました。



選手が高い意識を保てるようにする気配りは監督になっても変わっていません。采配にも表れているように思います。



10月6日のG大阪戦(ユアスタ仙台)では後半27分に中原貴之を起用しました。先発で出場できなくても努力を怠らない中原をちゃんと見ていますね。



普段より早い時間に起用してくれた監督の期待を中原も感じていたんでしょう。決勝ゴールで応えてくれました。



1年間上位を守り続けたことはチームにとって自信になるはずです。



首位との勝ち点差1で残りは2試合。逆転優勝を信じています。



                              (元仙台選手)    ”



上記原文のまま・・私的には、句読点が欲しいなぁって思ったりしましたが、あえてそのままで・・


私たちから見えない、「手倉森監督」が見えますね 


勿論私も「逆転優勝」信じて、明後日はユアスタ行きますよ 


ザイ君にも会えるとうれしいですが・・


昨日も今朝も書こうと思いながら忘れていましたが、明日は2時半からBSTBCで生放送があり、夜はBSNHKで録画放送があります 


テレビの前からも一人でも多くの方に、応援をお願いしたいものです 


今日は仏花を買いに行き、花屋さんでゲットしたシクラメン(今は種類が多いですね)

                        




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします?♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ