メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

“おしゃべり”で老化を防げ! 〜ぎんさんの娘たち 元気の秘密〜 

2012年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  相次ぐ芸能人や政治評論家の訃報。。。寂しいし、長く私たちの“心”に多くのことを投げかけて来て下さいました。哀悼の気持ちや思い入れも一杯ありすぎて、だけど、限られたブログ発信では、十分、意を尽くせません。  すべての著名なお方の訃報にコメントしている訳でもなく、思いを残しながら、この号では、元気なお年寄りに、“心”洗われた、テレビ番組について、触れさせて下さい。      “おしゃべり”で老化を防げ!      〜ぎんさんの娘たち 元気の秘密〜  昨夜のNHKTV「クローズ・アップ現代」で、きんさん・ぎんさんのぎんさんの娘さん4人姉妹            のご様子が出ていました。98歳から89歳までの4人姉妹・・・脳科学的に見て、この4人さんには、脳の健康上、著しい特徴があると言う。。。4人姉妹の★ 遠慮のない雑談、笑い話、突っ込み、当意即妙の返し、    お互いの話しのなかで深まる“記憶の定着”等々等・・!脳細胞の“血流”が活発になり、高齢者によくある“鬱”的傾向がほとんどない!番組、副タイトルは、“おしゃべり”で老化を防げ!〜ぎんさんの娘たち 元気の秘密〜         のHPを、ぜひ、見て下さ〜〜い。http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3274.html要は、他愛のない、遠慮の要らない、笑ってこらえて、の話し、      大歓迎!!!            てかっ?!!!昨日の、「音ド♪端会議」でも、熟女さんたちの、雑談・笑い話の応酬・好奇心!凄く、健康にいいんだろうなそれに対して、私も含めて、熟男に多く見られる     プライドや力への執着から来る(?)、      “孤立”“孤独”のショボ〜〜ン                   に反省・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ